水辺のアフリカンリリー~長居公園の花

梅雨明けはもうすぐかな。
アガパンサス(別名アフリカンリリー)の涼しげな画像を。
d0064000_20075877.jpg

本日のニャンもおるよ。



d0064000_20075671.jpg

アジサイとコラボ。

d0064000_20081049.jpg

森林浴、マイナスイオン。
d0064000_19460781.jpg


d0064000_20075137.jpg


d0064000_20080326.jpg


d0064000_20074333.jpg


d0064000_20074691.jpg


d0064000_20074935.jpg


本日のちょこっとニャン
d0064000_20281610.jpg

ねこ鍋サビーナ
all photo by NIKON D80




にほんブログ村




にほんブログ村

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23300366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2016-07-16 22:55
こんにちは!
nekoyama-myuさんは大阪にお住まいですよね?
大阪にも緑がたくさんあるんですね~。
ちょっと意外でビックリ!
お写真から私もマイナスイオンを頂きました☆
今日のサビーナちゃんもキュート♪
Commented at 2016-07-17 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YoYo at 2016-07-17 16:01 x
猫山さん、こんにちは。
えっ! 長居公園にこのような場所があるのですね。
拙宅からはかなり遠いので、実はちゃんと見たことがないのですσ(^^;
長居公園のイメージがよい意味で変わりました~。
Commented by chiyo at 2016-07-17 20:07 x
アフリカンリリー、、、?
そんな別名があるんですね。
涼しげな花だなあと思います。
色がまずよろしい。
こちらではもう終わりですよ。

Commented by nekoyama-myu at 2016-07-17 21:53
> liebekatzenさん
こんばんは~♪、はい、大阪市内在住です。
日本の都市のなかでは緑の少ないほうですが
それなりに緑、大きな公園はありますね。
でも、それは公園で、自然ではないのが残念。
電車に30分も乗れば、自然もありますけどね。
緑がたくさんの写真は癒されますね。
ネコは、いくら眺めてても飽きることがないです~^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-17 22:01
鍵様、私ももっと歩き回りたかったんですが、
半分くらい回ったところで、暑さでギブアップしちゃいました。
とりあえず、ハスとアジサイ周辺で終了となりました。
涼しくなったらまた行きたいなあと思います。
私も花壇のたくさんある公園ではなくて、
森林公園っぽいのが好みです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-17 22:09
> YoYoさん
こんばんは^^
長居公園はメジャーじゃないですね。
猫もいないし・・・(笑)、でも意外と広いんですよ。
(今まで、植物よりも猫を撮るために公園に行ってたのがばれた)
植物園よりも競技場のイメージが強いです。
今は暑いので、どこも公園はムリ!です(笑)
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-17 22:32
> chiyoさん
こんばんは~^^
アガパンサスのほうが一般的ですよね。
でも、アフリカンリリーのほうが
直感的に素敵に感じたのでこの名前を使いました。
私、適当ですから(笑)。
色も花の付き方も涼しげですね。
もう終わりですか・・・真夏ではなく、初夏の花なんですね。
by nekoyama-myu | 2016-07-16 20:34 | | Trackback | Comments(8)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31