あじさいファンタジー~長居公園のあじさい①

d0064000_19442745.jpg

アジサイ画像はクリックすると少し大きく綺麗にご覧になれます。



d0064000_19443684.jpg


d0064000_19444446.jpg


d0064000_19445177.jpg


d0064000_19445480.jpg


d0064000_19450787.jpg


d0064000_19451793.jpg


d0064000_19454551.jpg


d0064000_19455828.jpg

大阪のアジサイは終わりかけ・・・長く暑い夏のプロローグ

photo by NIKON D80
ソフトレンズ加工

本日のニャン
d0064000_19462062.jpg

会社帰りに遭遇した子猫(スマホにて)。
首輪してるから、飼い猫さんだね、良かった・・・。
お花記事にも、ちょこっと猫さんを載せることにしました。




にほんブログ村




にほんブログ村


トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23293402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2016-07-13 22:20
紫陽花、きれいですね~。
私の一番好きな花です。
マクロレンズで撮影ですか?
アップ&ファンタジックも綺麗ですね。
良い感じで、写ってほしくないものをカバー出来ますし。
(マレーシアのお花、手入れがイマイチで、アップに耐えられないんですよ。。。涙)
Commented by chiyo at 2016-07-14 09:55 x
おはようございます。
長居・・・ってマラソンの?
こんな公園もあるんですね。
美しいです。
私はカメラのことは何にもわかりませんが、美しい。。。

こちらはあじさいはもう終わり。
だから、いいなあと思ったものを挿し芽してみようといただきました。うまくつくといいのですが・・・

今日は仕事お休みなんですよ。
友達とお昼たべようかって話しています。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-14 17:24
> JKJasmineさん
紫陽花がとってもお好きだったんですね
おっしゃるとおり、マクロ撮影は、背景をぼかせるのが良いですが
花びらのわずかな汚れも写しちゃうので
どの花を選ぶかがポイントですね。
大阪もそうなんですが、日差しが強いので
花びらがすぐに痛んでしまいます。
きれいな花を撮るには、曇りで早朝撮影かな。
だけど、綺麗な青空背景のお花も撮りたいですし、
欲張りだ・・・笑
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-14 17:26
> chiyoさん
よくぞ気がついてくださいました~
あの大阪国際女子マラソンの長居競技場です。
セレッソ大阪のホームのヤンマースタジアムのところです。
(サッカーのことはよく知らないのですが^^;)
そこに、昔からスタジアムよりももっともっと広い
植物園と博物館があるのですよ。
ハス大池とアジサイ園をまわっただけで
私は暑さでダウンしちゃいましたけど・笑
大阪も紫陽花はそろそろ終わりです。
挿し芽、上手くいくと良いですね~
お友達と、美味しいランチいただきましたか?
たくさんおしゃべりされたのでは~?笑
Commented by chiyo at 2016-07-14 21:38 x
マラソン、好きなんですよ。
小学校から高校まで、マラソン大会結構上位でした。
だから、見るのも好き。
ここは福岡マラソンのコースの近くで毎年沿道で応援します。
中継車ってのに乗ってみたいと今でも思います。

こんなにたくさんのアジサイがある公園がそばにあるなんていいですね。
そして、猫山さんの腕がいい。
麗しい姿にうっとりです。

今日のランチ?はなんと木久蔵(字が違うような…)ラーメンと餃子でした(((^_^;)
ランチという雰囲気ではなく昼めし。
そう、いっぱい喋りました(^3^)/
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-15 12:34
> chiyoさん
福岡マラソン有名ですね~
私も、わりと見ているほうかもしれません。
大阪国際女子マラソンは友人が出てた時期がありましたので
その頃はよく沿道で応援してました。
名古屋に主人が単身赴任してた2008年、
高橋尚子のラストランを沿道で見ました。
そして2年前は、東京マラソンに主人が参加したので
地下鉄で先回りしながら、応援しました。
私自身はいっさい走りませんが・笑

長居公園は地下鉄やら徒歩やらで、
45分はかかるので、近くと言えるのかどうか・・・
ランチというと、おしゃれな先入観がありますが、
ラーメンと餃子...おっさん飯ですやん・笑
そのメニュー、私も大好きですが。
きくぞうラーメン食べてみたいな。
女子が集まるとおしゃべりがすごいのはデフォルトですね^^
by nekoyama-myu | 2016-07-13 19:57 | | Trackback | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu