長居公園のしらとり様

d0064000_19194719.jpg

恥ずかしながら、鳥のことは何もわからん私
わからんなりに撮ってみました。




首をつっこんでお魚を探してるみたい。
d0064000_19195777.jpg

こういう動きのある写真、苦手だなあ。
d0064000_19200400.jpg

私、シャッター押す反応が鈍い・笑
d0064000_19200955.jpg

シャッタースピード優先モードにすればよかった?
そこまで、頭まわらず・・・
まだまだ勉強不足、もっと上手くなりたいなあと思う

よい場所で着地してくれました、首長っ!
d0064000_19201372.jpg

帰宅してから調べました。
ツルか、サギか、コウノトリか、アホウドリか(それは私や)。
白い色と黒いくちばしの色、首の長さから、
このしらとり様は、夏バージョンのダイサギ様のようです。
チュウサギ?コサギ?大中小、ふざけているのではありません。
ほんとにそういう名前のサギ達なんです・笑

photo by NIKON D80



にほんブログ村

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23288234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-11 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YoYo at 2016-07-11 22:18 x
猫山さん、こんばんは。
うわっ! ハスの上に大きな白いキノコがっ!(2枚目の写真)

… … すみませんでした …。

Wikiで見たら、ダイサギの鳴き声は「ゴァー」だそうです。すごい表現なので、ちょっと聴いてみたいです。
もしも聴けたらどんなだったか教えてくださいね^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-12 15:41
鍵さま、こんにちは、コメありがとうございます。
撮る対象によって撮り方を変える、まだまだ勉強不足な私です。
今回のハス池にも、長いレンズに三脚のおじ様達が
ずらりと陣取っておられました^^;
鳥を撮るレンズはかなりの長さの望遠レンズだと思われます。
暑いから水辺の写真撮りたくなりますよね。

自然が豊富な良いところにお住まいですね。
突然、季節はずれですが、ふぐ食べたい~~

Commented by nekoyama-myu at 2016-07-12 15:43
> YoYoさん
ほんとだ!
そう言われれば白いキノコに見える・笑
「ゴァー」ですか◎◎;
大阪やから「ゴルァーっ」て啼かないかな。
姿に似合わない声ですね、聴けたら報告します。
冬は、くちばしの色が黄色なんですって。
Commented at 2016-07-14 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-14 17:32
鍵さま
美しい鳥ですよね~
動く生き物は難しいし、遠いし
近くに寄ったら飛び去りそうで鳥は難しいです。
大阪市内には自然が少ないので貴重なスポットかもしれませんね。
今の季節、暑いのでそこに行くまでで疲れちゃいますけど^^;
by nekoyama-myu | 2016-07-11 19:35 | | Trackback | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31