7月は七夕と蟹座

今夜は七夕さん、めずらしく晴れです。
彦星と織姫、デート中でしょうか?
d0064000_22162638.jpg

おなじみのかに道楽の看板




会社帰りに七夕らしい画像がないかと物色
道頓堀に七夕飾りが・・・
d0064000_22163107.jpg

大阪の七夕はロマンチックじゃないようで・・・
d0064000_22163597.jpg

d0064000_22163936.jpg

色気より食い気、花柄よりヒョウ柄?(意味不明・笑)

天の川は私には撮れないので、
数年前の会社帰りに撮った道頓堀川を
d0064000_22164347.jpg

天の川より道頓堀川・・・猫山の七夕でした。

本日の写真はすべてスマホです。

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23278849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YoYo at 2016-07-09 17:58 x
猫山さん、こんにちは。
若い頃より今の方が、この大阪の風景を「面白いな~」と思うようになりました。ゴチャッとしているけどそこが楽しいです。
猫山さんが写真を撮られた近所に松竹座がありますよね。
雀右衛門の襲名披露公演に行くので、周辺の写真を撮るのを楽しみにしています^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-09 20:26
> YoYoさん
こんばんは~
大阪ミナミの風景、全然おしゃれじゃないんですよね。
色彩も文字も人も、何もかもが過剰すぎる(笑)。
でも、そこが面白いらしいです。
そうです、松竹座近いです~、人多いです~
公演、楽しんできてくださいね。
YoYoさんが反応する風景ともの、楽しみにしおりま~す!
Commented by chiyo at 2016-07-10 19:56 x
猫山さん、こんばんは。
はじめまして。

大好きな憧れの大阪にお住まい。
そしてそして、黒門市場。
高橋さんの豆乳が好き。

外国の方がふえましたよね、ここ数年で。
ま、それも含めて大阪好き。

道頓堀、昼間しか知らないです。
ロマンチックじゃないですか!道頓堀川。
今年もこんなだったのかなあ。。。

わたくし、福岡市に住んでおりま~す。

Commented by nekoyama-myu at 2016-07-10 22:33
> chiyoさん
コメントありがとうございます~
高橋食品の豆乳なんて、地元民みたい(笑)
古くからのお豆腐専門店ですが、
そういう小さな専門店が減りつつあるのが
昔からの黒門市場の地元民としては寂しいです。
まさか、黒門が海外からのお客様で賑わう日がくるなんて
思ってもみませんでした。

道頓堀は昼間っから派手ですが(笑)
夜は夜で、派手なネオンが川面に映り、綺麗ですよ。
12月は、御堂筋のイルミネーションも綺麗で
今度は、ぜひぜひ夜の大阪も楽しんでくださいね。

福岡~、5年くらい前に行ったことがあります。
親戚の結婚式でしたので、ゆっくり滞在はできませんでしたが
一泊した夜、美味しいものをたくさんいただきました。
便利だし、美味しいし、自然も近くにあるし良いところですね~

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
by nekoyama-myu | 2016-07-07 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(4)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31