猫ふたたび2

みゅーがいなくなって4年
またいつか猫と暮らしたいと思っていましたが・・・

d0064000_2302938.jpg




みゅーでなくても愛せるのか
みゅーと比べてしまわないか
みゅーを思い出してよけいに辛くなるのでは・・・
いろいろ考えてしまい、踏み切れずにおりました。

とにかく猫に会いたくて、日曜日にホームセンターのペットコーナーを覗いたり、
猫カフェに行ったりしてました。


でも、私にとって猫は買うのではなく
拾うもの、あるいは譲っていただくものという感覚があって
ペットショップで買う気にはなれなくていつも見るだけでした。

去年の秋ごろから、保護猫のサイトをのぞくようになり、
実際に保護部屋で、猫を見せていただいたりしてました。
11月に「ねころじの会」の譲渡会に参加させていただいて
この子の里親になることを決めました。
d0064000_232535.jpg

サビーナちゃんです。
なんでサビーナちゃんなのかはまた次回に
d0064000_2352855.jpg

by nekoyama-myu | 2016-06-16 23:20 | サビーナ

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31