You've got a cat friend

d0064000_22424120.jpg

1週間に一度くらい、ここのノラちゃんの様子を覗いてみる。
ほんとうは青い眼がとても綺麗な猫なんだけど、
家で飼うことができれば、毛並みも綺麗で
もっと太って美しいだろうに。。。とはがゆくなる。
外猫を撮っていると、誰もが経験するやりきれない気持ち。
でも、猫は他の猫の生活と自分を比較して
うらやんだりする事もなく、毎日を懸命に生きている。
私達が思うほど、自分が不幸だとは思っていない。
d0064000_22425789.jpg

ぼさぼさ猫と鼻たれ猫。
せめて、寒い日は暖めあう友達がいて良かった・・・
Commented by たあ at 2005-09-27 03:28 x
私もそう思います。
きっと不幸なんて全く思っていない。
そんな事を思うのは人間だけですよね。
でも・・・もっと楽な生活をさせてあげたい、病気に罹らせたくない・・・・
世界中の動物が幸せになれば良いのに・・と10代の頃、まじめに悩んだりしていました。
今はすっかりずるくなりましたが・・・
猫ちゃんたち、皆良い目をしていますね。
あまり寒い冬になりませんように・・・・。
Commented by nekoyama-myu at 2005-09-28 13:23
たあちゃんとも、こんなお話しましたね。
外から帰ってくる度に、我が家のニャンがふくよかに見えます。
クーちゃんも、もちろんふくよ・・・(爆)。
でも、クーちゃんも身体が大変ですよね。
お外にゃんの目が好きです。
たかがノラ猫かもしれませんが、野生の目なんですよね。
Commented by K at 2005-09-29 11:01 x
うん、私も草思うことにしました、、

なんだkせつなくって外にゃんからは少し目をそむけてたこのごろ、、
これからどっかで見かけたときは
元気でがんばれよーー!!って言ってあげます。

でも、まだ関西の外にゃんはいいよなって、、
北海道にもいるんだよね、外にゃんは、、、
どうすごしてるんだろうね、北海道の猫たちは???

たくなしくどっかで冬を乗り切ってるんだろうね。
Commented by nekoyama-myu at 2005-09-30 02:13
こんばんは~、Kさん
ブログ大盛況で、ちょっとお疲れ気味では?
なぜかって?↑何故か誤字が多い?(笑)
Kさんは、作品でもいつでも、
「元気でがんばれよ~」って言ってくれてるような気がします。
Commented by K at 2005-09-30 17:03 x
ほんとだ~~~~

自分のは何回も間違い見つけて直したんよ。

今回はま、、、いいか??
許してね、、、@福岡だよ~。
Commented by nekoyama-myu at 2005-10-02 19:47
Kさん、誤字は前後から意味が解るので
そのままで大丈夫ですよ~。
面白い誤字だと、つっこみたくなるだけです(笑)。
by nekoyama-myu | 2005-09-25 22:41 | 日記 | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30