猫山の名付け親

d0064000_19303396.jpg

会社の後輩の結婚式に出席しました。
あまりに猫好きな私にあきれて、「猫山」というあだ名をつけた友人です。
約4年前、私がネット活動を始めたばかりの頃でした。

式場の片隅にひっそりと素敵なコーナーを見つけたので撮ってみました。
tokkiという文字入れは私のもうひとつのHNなので、スルーして下さい(笑)






今回は、記念に期間限定で音楽を流しています、よろしかったら、聴きながら御覧ください♪
仲人さんもおらず、最初も最後もご挨拶は新郎さんという新しいスタイルの結婚式でした。

d0064000_1935486.jpg

Sちゃん、あまりに可愛いらしかったので載せることを許してね!
バルコニーの下では、独身女性が我先にブーケをキャッチします。
私も取りに行きたかったけど(おいこら!)、写真に撮るだけで我慢しました(笑)。
カードの背景はウェディングケーキです。
感動したのは、ケーキカットを新郎新婦だけでなく、その両親達も一緒に行い
新旧夫婦達がそれぞれ、食べさせ合うところでした。
50代のご夫婦が照れながら食べさせ合うシーンはとても微笑ましかったです。

美しいウェディング・ドレスの裾と花びら・・・
d0064000_19353213.jpg

結婚式では、ありふれた光景だけど・・・
両親から、結婚する子供達に
Everyday I love you・・・
旅立とうとする子供達から両親に
Everyday I love you・・・
友人達から
Everyday I love you・・・
巷にあふれかえった言葉だけど、なかなか言えない
Everyday I love you・・・

ネイルアートが大好きな花嫁の手を撮らせていただきました。
d0064000_19362650.jpg

晴れの日の花嫁の手・・・
一生忘れないであろうこの日のあなたの美しい手・・・
いつか、この手で可愛いbabyを抱く日がやってくるのかしら
どうか、どんな時も、しっかり最愛のパートナーの手を離さずに・・・
最後になってしまいましたが、末永くお幸せに♡

余談:猫山の名付け親の手は猫の手ではありませんでした、あしからず・・・
音楽はシンガポールのtrulyseungheonというサイト様からお借りしました。
Special thanks to Ms.NJS、Ms.shernie!
「Everyday I love you」...song by Boyzone
Commented by ruru at 2005-09-20 11:51 x
綺麗な手・・・
画面の向こうから幸せの波が あたたかく 熱く伝わって わたしを包みます。
おめでとうございます。 どうぞいつまでもお幸せに

幸せな人をみるって いいものですね なんか変な言い方だけど。。。
Commented by 猫山 at 2005-09-20 23:42 x
アットホームで素敵な演出がいっぱいの結婚式でした。
5年ぶりに出席した結婚式でしたが
初心にかえって、家族とか夫婦とか見直すきっかけになりますね。
rururさんも温かいコメント、ありがとうございました!
Commented at 2005-09-21 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokki at 2005-09-21 07:50 x
おはようございます、鍵コメント様♪
tokki宛で、コメントいただきましたので、tokkiでお返事いたします(笑)。
非公開にしなくてよいような内容でしたが、
きっと・・・気を遣って下さったのですね、ありがとうございます。
同感です、普段はいろいろ言ってますが(笑)、
私も見守るアジュンマとして、honeyには、
穏やかで普通の幸せも訪れて欲しいと切に願っております(笑)。
Commented by saratomot at 2005-09-21 12:28
こんにちは~
綺麗な花嫁さん、素敵な結婚式を紹介してくれてありがとう~
tokkiさんのコメントも温かくてジーンと来ました。
いつも楽しい方だと思っていますが改めて人との関わりが
ナチュラルでいい雰囲気の中でお仕事をされてるんだなと感じました。
人柄ですね~(*^o^*)
ネイルアートを見てpinoさんを思ってしまいました。
カラーの花 美しいですね~~~
猫山の名付け親の可愛いお嫁さんに 『おめでとう~お幸せに!』
Commented by shi_torasu at 2005-09-21 23:56
猫山様。皆さん。こんばんは☆
素敵な写真ですね・・・。
猫山様に写真を撮ってもらえる花嫁さんは幸せですね~。
結婚式の雑誌に出てきそうな・・・花嫁さんの希望を叶えている
写真と言いましょうか・・・雑誌を見てこんな写真がいいなぁ・・・♡
とか色々夢があったのですが・・・現像出してみるといい写真が
あまり無かったりするもので・・・^^;
綺麗な写真ばかりで花嫁さんもきっと嬉しいと思います^^
最高のプレゼントになりますね♪
初心に帰って・・・Everyday I love you・・・♡
の毎日を心がけます・・・^^

猫山の名付け親の可愛いお嫁さんに 『おめでとう~お幸せに!』2



Commented by nekoyama-myu at 2005-09-22 01:01
saratomoさん、こちらまで遠征いただいてありがとうございます。
チャペルにもカラーのお花がいっぱいあったのですが、
さすがに、撮るのを遠慮いたしました(笑)。
おお、pinokioさんもネイルアートをされるとは知りませんでした!
シトラスちゃんも、こちらまで来ていただいてありがとう。
写真はわくわくしながら、現像に出すのだけど・・・
出来上がりを見てがっかりすることが多いです(笑)。
スピーチも歌もなにも依頼されてなかったので
今回、のんびり食べることと撮ることに専念できました(爆)。
いつも誠実で優しいお二人からも、
温かいコメントをいただきありがとうございました。
幸せな人を見ていて、幸せが感染するとよいですね。
Commented by p-chicchi at 2005-09-23 09:17
みゆうさん 皆さん おはようございます。
可愛らしい花嫁さんですね^^笑顔から幸せが溢れてますね♡
私もそのお裾分けを頂いた気分です。
猫山の名付け親の可愛いお嫁さんに 『おめでとう~お幸せに!』3

...前から言おうと思ってたんだけど、私も“猫”の字もらってもヨイ?
ってことで、猫田ちっちデシタ(爆)...やーん!!何だか別人みたいー!(笑)
Commented by 猫山 at 2005-09-24 21:57 x
こんばんは~、ちっちちゃん!
結婚式に出席するのは、スピーチとか頼まれなければ(笑)、
本当に楽しいものですね。
幸せが伝わってきます~♪
ははは、猫田でも猫村でもなんでも名乗ってくだされ~(笑)
猫山よりは、猫田のほうが現実味のある苗字ですよね。
私は、「猫山さん」って本名ですか?と尋ねられたことありますけど(爆)。
by nekoyama-myu | 2005-09-19 19:30 | 日記 | Comments(9)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30