映画「ダイナソー」&マユゲ猫

「ダイナソー」ってなんだ?
登場する主人公の恐竜の名前かな?と思っていたら恐竜のことをダイナソーというのね。
見る気はなかったのに、たまたまつけていたテレビで始まって
CGの素晴らしさに見とれているうちに全部見てしまった・・・。
感想は、「やっぱりディズニー映画は安心・安全だ」ってところですね。

《ストーリー》恐竜全盛の白亜紀、突然の隕石の落下・・・
かろうじて生き延びた主人公の心優しいイグアノドン「アラダー」は
新たな楽園を求めて、仲間の猿や恐竜達と共に苦難の旅に出る。

徹底して強いもののみが生き残るという考え方の
恐竜のリーダー「クローン」は最後まで悪者として描かれますが、
知恵が足りないとは思うものの、彼の考え方は間違いではないと思う。
特に強い遺伝子を残すという自然界の摂理においては。
話はそれるけど、「白い巨塔」の財前教授だって悪者とは言えないのだから。
もう少し悪キャラに深みが欲しかったなと思うけど
子供向けの映画なので、こんなもんなのかなあ。
「ダイナソー」より前日の「猫の恩がえし」を見たかったんだけど・・・



映画「ダイナソー」&マユゲ猫_d0064000_2227776.jpg

雨が降りそうだったんで、使い捨て傘を持ってたんだけど、
なぜだか、この黒猫に気に入られてしまった・・・
黒猫はときどき眉毛があるように撮れるのが面白い.
by nekoyama-myu | 2005-08-31 22:27

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31