桜散歩

前回の更新と同じ場所です。
2週間が経って・・・
ここにも、桜が植わっていたのですね。
d0064000_23203919.jpg





d0064000_23211276.jpg
d0064000_23212543.jpg
d0064000_23213759.jpg
d0064000_23215039.jpg
d0064000_23254933.jpg
d0064000_23274531.jpg


d0064000_23294833.jpg
d0064000_23295983.jpg
d0064000_23301196.jpg
d0064000_23323540.jpg


私だけの?、桜トンネル
d0064000_23353523.jpg

d0064000_23364741.jpg

ここは、子供の頃から、よく行った公園です。
有名な桜名所に行かなくても
桜って、毎年咲いてる場所で確認するものなのかも。
そして・・・
桜って、やっぱり日本の国花だなと思ったのでした。

桜前線が北上して行って
被災者の皆様の心を慰めてくれますように。
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/13348920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トンボ at 2011-04-26 20:55 x
こんばんは、お元気でしょうか?

今年の桜が終わってしまいましたね、お名残おしいことでした。

そして先日のスーちゃんの突然の訃報には驚かされました。
同じ時代を生きて歌って楽しんできたのに、本当にたいへんな衝撃を受けました。

病気の人に頑張ってなんて軽々しく言えませんね、相手がどんな状態だか分かりませんものね。
ただくじけないでね、負けないでね、そんな言葉しか思い浮かばないです。

被災地の方々をおもえば桜の美しさも今年は特に胸に沁みました。
それでも前を向いて行かなければ・・・・。


いつもステキなお写真と温かなユーモアに癒されています、ありがとうございます。
これからもずっーとお続けになってくださいね。

Commented at 2011-05-20 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2011-10-30 16:53
トンボさん、今頃のコメントで
大変申し訳ありません。
ただただ、私の怠慢ですので
こちらこそ、お詫びいたします。
お優しい言葉とお心遣いに感謝いたします。
スーちゃんと私は同世代なので
「死」というものが、
漠然としたものではない年になったのだなあ
とも思いますが、やっぱり早すぎますよね。
震災もそうですが、いつ何が起こるかわかりません。
あらためて、日々大切に生きなければと思います。
Commented by nekoyama-myu at 2011-10-30 16:56
鍵コメさま、長いことログインしておらず
非公開コメントをいただいていたことに
今日気がつきました。
本当に申し訳ありません。
お体の具合はいかがでしょうか。
by nekoyama-myu | 2011-04-09 23:44 | | Trackback | Comments(4)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31