春を告げる香り

出かける気がおきなくて
ひきこもり状態だったのですが、
こんなことではいかんいかん・・・と
久しぶりに近くを散歩しました。
d0064000_228326.jpg




源聖寺坂
d0064000_2285748.jpg

悲しいくらいお天気・・・そんな歌がありました。

私の一番好きな香りの花、沈丁花が咲いていました。
d0064000_22103624.jpg


黙々と咲く花に心慰められる。
私達は植物に助けられてきた。
衣食住だけではなく、心も助けてくれる。
だけど、人間は植物をたくさん傷つけてきた。
植物が人間を傷つけたことがあっただろうか・・・
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/13262359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YoYo at 2011-04-07 19:10 x
おおお、猫山さん、この景色は私、記憶にあります!!
しかし頼りない記憶力なので、もう一度その場所に行けと言われたらかなり悩みそうです。うう。

歩くことは頭のリフレッシュに効くように思います。

本日鶴◯緑地に行ったらソメイヨシノがほぼ満開でした。
他にも桜が咲いておりました。

昨年、関東の友人を京都に案内したとき、「関西は桜の種類が大い。関東は武家の文化の影響か、さっと咲いてさっと散るソメイヨシノばかり」と言われたことを思い出しました。
Commented by nekoyama-myu at 2011-04-09 23:54
YoYoさ~ん、こんばんは。
この場所、ご存知なんですね。
地名は忘れたけど、見覚えがあるってやつですね。
うちから、徒歩7~8分なんですよ。
たしかに、歩くことはボケ防止に良いと
健康番組で、言ってました。
それも無意識に歩くのではなく
風景に注意しながらだそうです。
いえいえ、YoYoさんは大丈夫ですよ。
私は、危険な脳の持ち主ですが^^;
ブログの更新をさぼっていると
ログインパスワードも忘れそうで;;;
ちなみに、夫婦喧嘩も脳トレに良いそうです(笑)。
へえ、関西は桜の種類が多いのですか。
14日から、造幣局も始まりますが
あそこの桜の種類は本当に多いですもんね。
Commented by YoYo at 2011-04-10 00:36 x
ああ、またやってしまいました。

× 種類が大い
◯ 種類が多い

夫婦げんかをもっとせねばいけないようです(笑)。
by nekoyama-myu | 2011-03-28 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(3)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31