機上から

d0064000_21591678.jpg

飛行機から見た富士山です。
2010年12月25日朝撮影 伊丹→羽田
こんなに空席だらけの飛行機は初めてで、
周りに誰もいなかったので、バシバシ写真を撮ってしまいました(笑)。



こちらが先に撮ったものですが
機上から、セントレア中部国際空港です。
d0064000_2245421.jpg

セントレアには結局一度も行かず終いでしたが
なんだか懐かしい気がする名古屋。

実はこの写真でお正月にブログ復帰するつもりでしたが
あれよあれよという間に3月になってました(滝汗)。
d0064000_22102098.jpg


次は地上から、昨年10月の引越し直後に撮った写真です。
d0064000_22111375.jpg

羽田空港の見える公園にて撮影。
d0064000_22112525.jpg
d0064000_22113440.jpg

特に飛行機が好きなわけでもありませんが、
離陸する時の、急加速してふわっと浮かぶ感覚と
雲の上から見る風景は好きです。
何度乗っても、やっぱり少し怖いので
着陸すると、本当にほっとするのが本音ですが(笑)。
d0064000_22201490.jpg

ここの猫達も飛行機を眺めているのかな。

机上から、機上の更新(ぷっ;)
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/13076337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 加藤 at 2011-03-08 12:36 x
猫山さん、またまたお邪魔します。
羽田空港の見える公園の2枚目くらいの大きさなら我が家のベランダからでも肉眼で見えます。(ジャンボ機ならもう少し大きく)
空港から多摩川沿いに上流に移動しますとうちのマンションの前を通ります。
カヌーで”遡上”の際には(時々カヌーが通るのですホントに)お声掛けいただければ、ベランダからバラの鉢など振ってご挨拶いたします(^^)
Commented by nekoyama-myu at 2011-03-08 23:16
加藤さん、こんばんは。
でっかい望遠レンズのカメラを持った人が
たくさんいらっしゃって、どんなジャンルにも
どこにでもマニアはいるもんだなあと思いました(笑)。
飛行機を眺めていると、
想いも飛んでゆくような気がします。
・・・というか、広い空が見えるベランダが
羨ましいです。
多摩川沿いは散歩したいですが
さすがに、カヌーで遡上は無理。
浮き輪持って、助けに来てください(笑)。
by nekoyama-myu | 2011-03-07 22:17 | | Trackback | Comments(2)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30