お気に入りの番組・・・と言いつつ

今日も元気なうちの猫野郎、ありがたいことですが
いつもPCの邪魔をする^^;
d0064000_20551180.jpg

だったら、写真に撮るぞ!
とカメラを向けるとこちらを向いてくれない。



最近、何気に見ることが多いNHK hiビジョン。
昨年からお気に入りの番組は
「猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手作り暮らし」
京都大原の古民家で暮らす
イギリス出身のハーブ研究家で英会話教師のベニシアさんが
四季折々の生活のヒントを美しい映像で紹介する番組です。
日本在住の外国人から見た日本文化や工芸の紹介、
ガーデニング、クッキング、英語のエッセイもありで
とても楽しみにしている番組です。
ひとつ不満が・・・
番組名長すぎ!
「猫のしっぽ」という言葉に反応したのが見始めなんですけどね(笑)。

「世界ふれあい街歩き」
ありがちな観光名所や有名レストランを紹介するのではなく
海外各都市や村の通りや路地裏を歩きながら
市井の人々との出会いやちょっとした会話を楽しむ番組。
実際にその街に行ったような感覚になる。
ときには路地猫遭遇場面も(←ここ、私的には重要ポイント)。
この番組のディレクターさんが猫好きらしいです。

バラエティは煩いし、最近の歌手は知らないし(笑)、
若い人のラブコメドラマに感情移入しにくいし、
(感性の老化かのう・・・)
映画はレンタルやケーブルTVで見れるし・・・
私だけかと思っていたら、
最近NHKマニアが増えつつあるらしい。
インターネットやゲーム、携帯電話、娯楽も多様化して、
テレビ離れがすすみ、番組作りもむずかしいんだろうな。

・・・と、こんなとこで寝るな!
d0064000_20562448.jpg

さりげなく、猫アピールな本日の日記。
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/13024818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 加藤 at 2011-03-02 12:08 x
猫山さんこんんちは。
NHKのお話しでしたら「0655」「2355」を外してはいけないと思いますが・・・?
私は最近「よんきびう」にはまっています。
 
春めいてきて「ブログはじまめました」ですね?拍手です♪
そんな猫山さんについて行けてる自分にも拍手♪(笑)
Commented by nekoyama-myu at 2011-03-03 22:03
加藤さん、こんばんは。
春めいて・・・私の脳も春めいてまいりました(ヒヒヒ)。
今朝、さっそくEテレ0655見ました!
いい番組を教えていただいてありがとうございます。
「よんきびう」、シュール可愛い。
「二度寝注意報」、布団の中で見ました。
おかげさまでしっかり目が覚めました。
地味に?、仕事してる芸人さん発見(笑)。
今夜の「2355」も楽しみです。
by nekoyama-myu | 2011-03-01 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31