猫を見ていた午後@長崎⑪

d0064000_2127512.jpg




グラバー園近くのレストランで
「長崎ランチ」というのをいただきました。
d0064000_21281151.jpg

長崎の地鶏や野菜を素材にしたランチでした。
d0064000_21293429.jpg
d0064000_21295315.jpg

レストランに置いてあったチラシに、近辺にいる猫の案内が
掲載されいたので、探してみることにしました^^

猫アンテナが反応(笑)。
d0064000_2133561.jpg

綺麗な三毛猫さんです。
d0064000_21343311.jpg

起こしちゃってごめんね^^;
d0064000_21344873.jpg


d0064000_21355782.jpg
d0064000_21361067.jpg
d0064000_21381011.jpg
d0064000_21382426.jpg

こんな、美猫ちゃんも。
d0064000_21384990.jpg

あの時は、暑かったし坂がしんどかったんですが
写真で振り返ると、光と影が綺麗な午後でした。

さて、本日のカテゴリーは長崎?猫?と迷い、
写真的には、シュロの葉が繊細で綺麗だなあと思ったのでした^^
Commented by もも at 2010-06-15 22:05 x
まさに「光と影が綺麗な」写真でした。
光が夏みたいです。だから、葉の影はより美しいし、影でまどろむ猫たちのまったり具合がぐっと引き立つんでしょうか。
私が長崎に行った日も、暑かったし坂がしんどかったと蘇ってきました。グラバー園のムービングロード、すっかり忘れていました。とってもありがたかったのに(笑)。
龍馬にコスプレ、ずいぶんとトレンディな賑わいを見せるようになったんですね。
観光地でありながら人が暮らす息遣いもしっかりあって、いいところなんだなーと思えたのは、猫山さんの写真のパワーのおかげです。
Commented by nekoyama-myu at 2010-06-16 01:16
ももさん、こんばんは^^
いつも優しいコメントをありがとうございます。
その時は気がつかなくても、
写真に撮ってみて気がつくこと、
後から、写真をあらためて眺めてみて気がつくこと
って、たくさんあるんだなあと気がつきました。
観光地も、不況で大変ですよね。
企業努力をしないと、採算がとれません。
私達の税金からだとなおさら・・・ですよね(笑)。
伝統を守りつつ、若い人にも来てもらわないと。
人口減ってるから、リピーターにも来てもらわないと。
by nekoyama-myu | 2010-06-13 21:42 | 長崎 | Comments(2)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31