抱えきれないほどのバラを ~花フェスタ記念公園⑤

あなたのために・・・100万本の薔薇を
ER「キアンティ」
d0064000_2272792.jpg

抱えきれないほどのバラも、写真でなら贈れます。



d0064000_2293436.jpg

ここでいつも休憩します。
「フランソワ・ジュランビル」のパーゴラ
d0064000_2294595.jpg
d0064000_2295683.jpg

ここから下の写真はすべて、クリックすると少し大きくなります。
d0064000_22125916.jpg

ER「ゴールデン・セレブレーション」によるゴールデン・セレブレーション状態(笑)。
d0064000_22215155.jpg

ER「テス・オブ・ダーバビル」
d0064000_22221644.jpg

光とバラのシンフォニー
d0064000_22173695.jpg
d0064000_2218147.jpg
d0064000_22182649.jpg
d0064000_22184267.jpg


花フェスタの写真は、あと二回ほど続く予定です。
もう少しおつきあいくださいませ。

all photo by NikonD80
AF-S Nikkor 18-200mm


追記:こちらが、本当のER「キアンティ」です。
d0064000_22403320.jpg

d0064000_22404860.jpg

TOPの写真はキアンティではありませんでした。
すみません、私の貼り間違いでしたm(__)m
Kさん、ご指摘ありがとうございました。
名札を撮ってなかったのですが、元写真を拡大してみたら
アンジェラのような感じでした。
Commented by YoYo at 2010-06-07 12:59 x
抱えきれないほどのバラも写真でなら贈れる … なんてすてきな言葉でしょうか。
しかも大勢の人に贈れるのですよね。

どの写真も好きだけれど、特にF.ジュランビルのパーゴラ写真が好きです。

花フェスタ記念公園は遠いけれど、枚◯パークは、すぐそこなのでその気になればホイホイと行けるのです。
そのくせ、猫山さんの写真がアップされると「ああ、また行き損なった」と思うとんまな私なのでしたσ(--;
Commented by at 2010-06-07 20:51 x
今日は朝も早うからありがとうさんでしたー♪

ほんとだ、、、写真ならいーーっぱいの人に送れるね~。
にゃ~るほど、、、

ひいてとれるバラの写真、ほんとにいいよね、、、
一つ一つは皆必死に撮るけど、、
バラはじめたころはそれが役に立ったりもしたけど、、

今は、バラの咲いてる風景がすきなのでした。

で、、1番上のはキアンテ(キアンティ?)だった~???
キアンテ、、家にもあったけど(この間盗まれた10鉢の中に、、)
もっともっと色が濃いような、、、
きゃ、、、思いだしてしまったわ、、、
バーカやろーー!!10鉢返せーーー!!!でした、、ぐすん、、
ごめんなさい、、、吠えてしまいました、、
Commented by nekoyama-myu at 2010-06-07 23:00
YoYoさん、こんばんは^^
探し物があって、自分のブログの過去ログを見てたのですが
そこで気がついたことがあります。
驚くほど私、自分の書いた文章を覚えておりません。
だから、YoYoさんがいいと思ってくださった言葉も
きっと私はすぐに忘れしまうんだろうなあ。
こんなに無責任に書いていいのだろうかと。
生きてると、日々いろいろな事を考えるけど
書き留めなければほとんど忘れてしまうんだなあ
と、思いました(私だけ?)。

私も、ジュランビルの細かい葉のシルエットのある写真が
お気に入りです。

ハスの写真を撮りたいと毎夏思うのですが
他サイトで見て、あ、今年も撮り忘れたと思います。
今年、割と外バラを撮れたのは涼しかったからだと思います。
基本、暑い夏は動きたくない(笑)。
Commented by nekoyama-myu at 2010-06-07 23:08
ええ~、10鉢も盗まれた~!?
ちゃんと、そちらで読んでなくてごめんなさいです。
盗んだ人、せめて、ちゃんと育ててくれて欲しい。
・・てか、綺麗な花を見るたび心が痛まないのかなあ。
美しいものを見るとよけいに心が痛まないのかなあ。

で、ありがとうございました。
ご指摘とおり、キアンティはもっと濃い色でした。
私のUP間違いでした。m(__)m
↑追記にて修正させていただきました。

そちらは、これからバラ祭りですね。
お写真、楽しみに見に伺いますね。
大阪は二番花の蕾が成長中です。
うどん粉病が出てきて、昨日消毒しました。
Commented by 言葉は泡に似て at 2010-06-10 00:28 x
猫山さん、言葉は水の中から浮かんで消える泡みたいなものかもしれません。
私も自分の書いたことをたくさん忘れています。
自分のサイトを読むとよ~くわかります(汗)。

でも、消えてしまうもの、忘れてしまうものだから、人は言葉を紡ぎ続けるのかもしれません。
うまく言えませんがそんな気がふとしたりして。

いつの日か枚◯パークで写真を撮っているときに、振り向いたら猫山さんがいた、なんてことになったら嬉しいです。
Commented by nekoyama-myu at 2010-06-10 23:37
ひらぱ~はお近くなんでしたよね。
その気になれば、いつでも実現しますよ~^^
「言葉は泡に似て」さんの写しっぷりと
お花のお話、ぜひ生で伺いたいです。
いつかの写真展のおりに、
「言葉は泡に似て」さんが、
先程いらっしゃいましたよとお聞きして
え、ぜひお会いしたかったのになあ
と、思ったことがあります。

自分のサイトの過去ログ見て
これ、ほんまに私が書いたの?って・・・
別人かとおもったことがあります。
(多重人格か?・笑)
もっとやっかいなのが、言ってしまったことは
もう口の中にもどせない・・・
と後悔するような発言をしてしまった時なんですが。
Commented by YoYo at 2010-06-11 00:48 x
あらら、「名前」欄を勝手に「タイトル」欄にしたマヌケがおりますな。

もどせない、もうもどせない …。
Commented by nekoyama-myu at 2010-06-11 01:05
YoYoさ~ん、最後の一行に爆笑。

はははは、ネットもね。
不特定多数の人々に向かって発信してしまうわけだし・・・
誤字脱字変換間違いくらいなら、ご愛嬌ってことで。
by nekoyama-myu | 2010-06-06 22:32 | 花フェスタ記念公園 | Comments(8)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31