幸せのお皿

幸せのお皿_d0064000_21173682.jpg

「幸せ」は美味しい
美味しいものは「幸せ」をくれる




あまり韓国料理らしくない韓国料理です。
「神腑菜辛(カプサイシン)」春の50品目コース
韓国料理が苦手な友人もはまってしまい
この一年間に5~6回来店しました。

つきだしはナスと蛸の煮物
(まったくの和風・笑)
幸せのお皿_d0064000_21181850.jpg


ホタルイカとアボガドの和え物
どちらも私の大好物の食材です。
幸せのお皿_d0064000_2119638.jpg


蒸し鶏の韓国風
幸せのお皿_d0064000_2120024.jpg


15品目のサラダ
こういうのって数えたくなりますよね(笑)。
幸せのお皿_d0064000_21202523.jpg

サラミ、チーズ、菜の花、アスパラ、きぬさや、タマネギ、サニーレタス、
えごまの葉、松の実、カイワレ、ベビーリーフ・・・?

じゃがいもとチーズの熱々チヂミ
幸せのお皿_d0064000_21204541.jpg

串焼きセット
幸せのお皿_d0064000_2121927.jpg

頭も食べれるエビ、牛肉、蓮根の肉詰め
幸せのお皿_d0064000_21214296.jpg

プチトマトの串焼き
幸せのお皿_d0064000_21221044.jpg

ヘタを取ったプチトマトを串に刺して
とろけるチーズをのせてオーブンで焼いたもの
(お家でもできそうですね^^)

メインは、「豚バラとネギのしゃぶしゃぶ」
幸せのお皿_d0064000_21224857.jpg

お野菜はピーラーでむいた人参と大根と白ネギです。
火を通しすぎないうちに特製タレでいただきます。
大根おろしたっぷりのポン酢にネギ、唐辛子、ゴマ入り。
幸せのお皿_d0064000_21235213.jpg

最後にお豆腐とカルグクスという韓国のおうどんを入れます。

〆はゆずシャーベットでさっぱりと。
幸せのお皿_d0064000_21241571.jpg

ぐるなびクーポンを使って2500円のコースと
ビール、ワイン、カクテルを飲んで
女三人で10000円ちょっとのお会計でした。

韓国料理なのに、キムチが出てこなかったよ~?
50品目あったかな・・・大満足~♪

all photo by panasonic Lumix LX-2

幸せな猫画像はコチラから
by nekoyama-myu | 2010-05-21 08:15 | 日記

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31