ひさびさの猫写

昨日、空堀の雑貨屋さん「ひなた」に
GW前に案内させていただいたばんさんの写真展を見に行ってきました。
その後、靭公園にバラでも撮りに行くか・・・
と、思っていたのですが、
商店街で猫に出会い、猫写に火がついてしまいました(笑)。
やはり、猫には勝てぬ・・・
d0064000_22243393.jpg




猫の置物かと思ったら、ほんまもんでした。
道行く人が撫でてゆきます。
はっちゃんにちょっと似ていて、はっちゃんに会いたくなりました。
d0064000_22245886.jpg


さらに路地から別の猫登場。
d0064000_22255127.jpg

この後すぐに、お豆腐やさんの中に入ってしまったのですが・・・
d0064000_22264228.jpg

私が撮ろうとしているのに気がついたお豆腐やさんの優しいお兄さんが
「ほら、撮ってもらい~」と連れ出してきてくださいました^^
d0064000_2226798.jpg


d0064000_22271164.jpg


頭を突っ込んでいるのは、喫茶店の猫ちゃん、
棚の中にご飯があって、お食事中でした。
d0064000_22274873.jpg

こんな子でした~^^、お食事の邪魔してごめんね。
d0064000_22292450.jpg


結局、夕方まで猫を撮りながら帰りました(笑)。
で、翌日ひらぱーで思う存分、バラ写しました。
猫とバラの週末なのでした、うひひひ~~
Commented by YoYo at 2010-05-16 23:56 x
おお、XXXXシスターズ、私が見たときと猫台が変わっているように思います。

最後の2枚の茶白猫は、けっこう長いお付き合いではありませんか?
私も何度か撮らせていただいております。

リンク集の紹介文、早速変更していただきありがとうございます。
お手数をおかけしましたm(__)m

また、拙写真館をご覧いただきありがとうございました。
のんびり撮っていることと歩留まりが悪いことの両方で、写真が続々増えることはないと思いますが、た~まに除いてみてくださいませ。
もしかすると更新されているかもしれません。
Commented by YoYo at 2010-05-17 12:42 x
除いて → 覗いてでございますm(__)m
Commented by nekoyama-myu at 2010-05-17 23:50
YoYoさん、もしかして
わたしよりも、この界隈について詳しいのでは?
茶白猫も姉妹猫も初めて知りました。
猫台に大人しく何時間も納まっているところが
うちの暴れん坊じーさん猫とえらい違いです。
やっぱり女の子はおとなしいのかな。

久々にリンクをたどってみたら
お引越しや閉鎖されてるところが多くて
それを何年も放置したままの私も私です(汗)。
YoYoさん、のんびり細~く長~くまいりましょう。

ご丁寧に訂正いただきありがとうございます。
YoYoさんちの掲示板で
町屋だったかな、町家だったかな・・・
と思ったまま、私は訂正もせずです(笑)。
大雑把猫山でした~~。
by nekoyama-myu | 2010-05-16 22:44 | | Comments(3)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31